STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ
STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ
STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ
STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ
STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ
STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ
STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ
STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ
STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ STAN’S NOTUBES|スタンズノーチューブ

STAN’S NOTUBES (スタンズノーチューブ)

チューブレスレディ・システムを考案したパイオニアでもあるStan’sは、世界のトップレーサー御用達のアメリカのホイールメーカーです。軽量かつ幅広デザインを持つリムは、サイドを低くする事で、軽量ながら高い強度を誇ります。
『真に革新的な製品とはアイデア・インスピレーションの限界を常に超えること』という哲学からアップデートされたアルミリム「MK4」は、ROAD・MTB両方のトレンドであるリム内幅の更なるワイド化に対応するとともに左右非対称のオフセットデザインとなり、スポークテンションを最適化した安定性の高いホイールを組むことが可能となりました。
また、環境に配慮された天然素材から生まれるタイヤシーラントは、-20°F(-28°C)のような寒い環境でも凍結せず、最大1/4インチ(約6.5mm)までのパンクを素早くシールします。より大きなパンクにはDART TOOLとの組み合わせが有効で、迅速かつ簡単で、革新的です。
絶え間ない進化により、Stan’sのシーラントは“The First Name in Tubeless” (チューブレスの第一人者)の名の通り、自転車タイヤシーラント市場でNo.1の評価を獲得し続けています。

チューブレスレディタイヤ

チューブレスレディタイヤは、タイヤのインナーチューブの代わりに、液体シーラントを使用して、パンクが発生するとほぼ瞬時に修復します。
チューブがないため、チューブのパンクや従来のチューブとタイヤを使用した強い衝撃で圧縮されたときに起こる「リム打ちパンク」が発生しません。

READ MORE

タイヤシーラントとレースシーラント

STAN’S NOTUBESのタイヤシーラントは、一般的なライディングのニーズに最も適しています。
このタイヤシーラントは、最大¼インチまたは6.5 mmのパンクをほぼ瞬時に密閉でき、地域の気候に応じて、タイヤ内で2〜7カ月間液体を維持することが可能です。
2オンスボトルやインジェクターを使用することにより、コアを取り外した後、タイヤシーラントをバルブから直接インストールすることができます。

レース中のライダーにとっては、急なパンク穴を素早く塞ぎ、走行を続けられるよう開発された、レースシーラントをおすすめします。タイヤシーラントと比較して、レースシーラントは2倍の量のシーラント「クリスタル」を使用し、さらに大きなパンクを塞ぐために追加のXLサイズのクリスタルを導入しています。高濃度で特大のシーラント結晶のため、タイヤのビードの一部を外して直接タイヤに注入する必要があります。

タイヤシーラントボリュームガイド

STAN’S NOTUBE チューブレス・レディのセットアップ

下記にあるREAD MOREから「チューブレス・レディ タイヤの装着方法」の手順に従って作業を行うことで、チューブレス・レディ タイヤを使用することが可能となります。

※NOTUBEを使用するにはNOTUBE対応のタイヤ、リム、及びホイールを使用し、リムにはサイズに合った専用リムテープ(イエローテープ)、および専用シーラントを用いる必要があります。

READ MORE

チューブレスタイヤ修理

道路やトレイルにある鋭く尖った破片が原因で、シーラントだけでは溝がふさぐことができないほど深刻なパンクの場合、パンクを修復するためのタイヤプラグツールは数多く販売されています。
STAN’S NOTUBESのDART TOOLは、ダメージを受けた箇所に挿入して物理的・化学的反応の両方を用い効果的に穴を塞ぎます。

READ MORE