iRC TIRE 白馬グラベルミーティングを走ってきました!

長野県北安曇群白馬村を舞台に初開催された「iRC TIRE 白馬グラベルミーティング」(9/28-29)を走ってきました。

グラベルイベント初心者の私はコース難易度が高いのではないか?と不安がありましたが2日間の総走行距離:約50km、総獲得標高:約1000mという敷居の低さに惹かれエントリーしました。
直前まで緊張していましたが終わってみると走行時は勿論、走行前・走行後も楽しく大満足のイベントとなりました。
今回はそんな「iRC TIRE 白馬グラベルミーティング」(9/28-29)の模様をお伝えできればと思います。

まずはスタート前。
2
日間共、スタート・ゴール地点に設置されたバルーンゲート。
このゲートを通過した先には、どんなコースが待ち構えているのかワクワク、ドキドキが止まりませんでした。


いざ走ってみると程良いアップダウンで走りごたえ抜群で


景色も素晴らしかったです。


各日、2つのエイドステーションが設けられており疲れた身体を癒す事も出来ました。
1
日目はそれぞれのエイドステーションで「白馬農場の手作りジェラート」、「呑者屋の白馬産信州おやき」と「りんごジュース」。


2日目はそれぞれのエイドステーションで「グリーンベルファームの葡萄」、「赤だすき白馬製麺所のひやむぎ」を頂きました。


いずれの品も美味しく頂き白馬の飲食企業様の協力に感銘を受けました。

そんな充実していたライドでしたがイベント会場となる「白馬グリーンスポーツの森」でのアトラクションも充実していました。

iRC TIRE
サポートライダーによりトークショー


豪華景品盛り沢山のじゃんけん大会



①LAVAGGIO BICYCLE WASH
白馬の白馬 presented by 楓企画(白馬)
白馬豚の丸焼きパフォーマンス presented by 大国屋肉店(白馬)
④HAKUBA RIDERS AIR SHOW
朝ヨガ&クールダウンヨガ
クイックマッサージ by CALABASH/カラバシュ
など。
こんな1日を通して楽しめるイベントって、なかなか無いですよね。2日間しっかり楽しみました。

最後は参加者の皆で集まっての記念撮影。皆、終始笑顔だったのが印象的でした。


また来年も参加したいと思える素晴らしいイベントでした。
来年も開催予定という事ですので是非、このブログ記事がキッカケで参加頂けると嬉しいです。
御一読ありがとうございました!

最新情報はミズタニ自転車SNSをご覧下さい。

————————————————————
■Facebook
 ミズタニ自転車株式会社 | Facebook
■Instagram
 ミズタニ自転車株式会社(@mizutanibicycle) • Instagram写真と動画
■X
(旧Twitter) 
ミズタニ自転車株式会社(@MizutaniBicycle)さん / X (twitter.com)

 

ブランド