冬の必需品
長らく留守にしてしまっていましたが、皆様バイクライフをエンジョイされていますか??
あと少しで12月ですね…。
皆さんグローブはそろそろ冬物にスイッチされていますか?
冬物のグローブは厚手で、どうしても操作性が犠牲になりがち。
そこで、コントロール性を落とさず寒さ対策ができ、しかも雨や雪もへっちゃらな優れたアイテムを2つご紹介。
一つ目はバーミッツ。
5mm厚のネオプレーン素材で作られたハンドカバーで、ハンドルに装置して使います。
元々は寒い冬のアラスカなどでバイクを楽しめるように開発された商品で、風や冷気、水を通さないので手が冷えません。
更にポンチョのように中の空間が大きい為、中がムレるというよりも暖かさがこもるような使用感となっています。
かなり暖かいので、気温が10度を下回るようになってきたら使い始めることをお勧めしてます。
二つ目はシャワーズパスのCrosspoint Soft shell WPグローブ。
アウトドアブランドではお馴染みのアウトドライRテクノロジーを用いた商品で、
山用のアウターシェル同様に外側の生地で水の浸入を防ぎます。
使い出しは中に熱がこもって汗をかいてきますが、実はここからがこのグローブのポイント。
汗のおかげでグローブが手に馴染んで、バイクのコントロール性を高めてくれるのです。
内部が馴染んでしまえばムレを抑えつつ、空気層が外からの冷気を抑えてくれます。
冬でも操作性を損なわず、安全に楽しく走れる、この冬自信を持ってオススメできる逸品です。
是非お試しあれ♪