TC37 ホイールインプレッション その1
イタリア・ヴィチェンツァに拠点を構えるパーツブランドのURSUS(ウルサス)
そのホイールセットの第1便が入荷してきました!
早速、私物で購入笑。
まずはホイールのSPECから。
・リムハイト 37mm
平坦からヒルクライムまで、万能に使える37mmリムハイト
・リム幅 28mm(外寸)
25mm-28mmタイヤでも、ホイールとの段差が少なく、空気抵抗が少ない。
また、剛性も高く設定できる28mm幅のリム
25mmタイヤとのマッチングGood
・熱伝導性と放熱性を高めたブレーキ面
ドライコンディションやウェットコンディションでも
十分なブレーキ制動が可能です。
風洞実験とCFD 解析を基にリム形状をデザイン。
ワイドリムを採用し、エアロダイナミクス効果・高剛性に加え
安定した走行性能が得られます。
R40と名付けられたハブは特殊な切削と仕上になっており、
非常に美しい仕上がりとなってます。
ストレートプルスポークは、力の伝達に優れています。
URSUSの独特のグラフィックがカッコいいです。
トレードマークである、牛のマークも。
さてクリンチャー/チューブレスの両方に対応する「TC37」
せっかくなのでチューブレスにしてみましょう。
テープとバルブは別売りです。弊社はチューブレスのパイオニアStan's Notubesの取扱もしています!という訳で、
テープとバルブも購入しました。
テープは25mmと27mmで迷いましたが、25mmを選択。
バルブホールの凹みが少ないので、25mmで良かったです!
ロードなのでテープを2重に貼ります。
バルブの長さは55mmを選択。バルブの出白はこのくらいです。
シクロクロスのホイールではチューブレス経験済ですが、
テープを貼るのは初めてなので、上手く出来たか少々不安です。。。。
タイヤは勿論、コンチネンタルのGP5000チューブレス!
きっちりハマり、ビードも上がってくれました!
(硬さを心配する方もいらっしゃいますが、普通にハマりました)
ちなみに…
コンチ GP5000の25Cでリムとほぼツライチです。
エアロ効果もかなり高そうです!
数日置いても、エア漏れなし!
保護のためにシーラントを入れておきます。
完成!実際に走ってみるのが楽しみです!
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